忍者ブログ
【ばーぶるうぃんど】 babble:たわいない wind:たわいない    略して「ばーうぃん」「ないない」
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、どうもw(最近古泉口調がマイブームw)




桜咲です・ω・ノシ


















現在、お盆休み真っ最中です。
えー、久しぶりの日記で何を話すかといいますと、

今日YouTube見ていたら、こんな題の動画を見つけたんです。


【PORSHE vs GT-R】


ほほーww

実に興味深いw
どちらもツインターボ搭載の、V6エンジンだったかな・・・?

その動画では、僅差でポルシェが勝っていたんです。
トラクションはRRのポルシェより、AWDのGT-Rが効きが良いはずなんですけど、オーバルコース故に、パワートルクと軽さの差だったんでしょう。

ですが、ポルシェの生まれ、ドイツで“ポルシェとGT-R、どっちが好き?”と町ゆく人に聞いたところ、なんと意見が半々に分かれるという
別の興味深い映像を発見w



ニッポン・・・? アーーーー
フジヤマ?ゲイシャ?サムライ?



・・・なんて時代じゃないんですねーw
今はニッポン=GT-Rといっても過言ではない自動車業界。

自分の中では・・・




フランス=ブガッティ
イタリア=ランボルギーニ、フェラーリ
ドイツ=AMG、BMW、アウディ、ポルシェ

とゆー、ヨーロッパトライアングルができちゃってますが、

(他にもアストン、ベントレーのあるイギリスがありますが、話の都合上とりあえずおいときます)

この中に“JAPAN=GT-R”って入っちゃうんでしょうかね?www






今や2ペダルのセミオートマが主流のスポーツカー。
3ペダルの頃、日本はNSXというスポーツカーで世界を驚かせましたね。
他にもロタリーエンジンのRX-7とか・・・

2ペダルになり始めた頃から自動車業界は速さ~燃費へとターゲットを変えて来ていますが、
一部(最早“一部”になってしまった)ではなお衰えない日本の“レーシングスピリット”をかいま見たような気がした一日でしたw













P.S.私は車が大好きなんです
何かよくわかんなかった人、ごめんなさい(w

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
追記:写真はGT-Rですw
好きなことになると語ってしまう癖が自分にはあるんです。本当にごめんなさい(汗
参考までにどうぞ↓

ポルシェ:http://www.porsche.com/japan/jp/
桜咲 2009/08/14(Fri)01:13:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みやび
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/16
職業:
高校生
自己紹介:
高校生になってめっきり運動しなくなったので太ももや頬に肉が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*ちょっと詳しいプロフィール*

*リンク集&バナー*

最新CM
[09/05 higeda]
[08/14 桜咲]
[06/28 ひげ打(=・ω・=)ノ]
[06/27 桜咲]
[06/12 ひげ打さん]
フリーエリア
(・ω・)/るぺじゃっけ!!同盟 dear同盟 最近のお嬢様は苦手なんです同盟 ヤバッ。同盟 人権擁護法案反対同盟 ひっそりこっそり
最新TB
バーコード
ブログ内検索
Copyright © BABBLE-wind~たわいないない~ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]